お散歩


新しいバイクでお散歩です。
人力ですが・・・



自転車の値段を言うと(定価9万くらいです。そんなに高いわけではありませんよ。)
「自転車なんてホームセンターで売っている安いやつでいいのに」とか
「ママチャリで十分だ」みたいなことをいわれます。
ただの移動手段にお金をかけるのがもったいなのでしょうか?
自分的には普段の足だからこそ
「チャリ」じゃなく「本物の自転車」に乗った方がいいと思ってます。
安物の自転車を買って自転車の面白さを分からずに乗らなくなる人が多いと聞きます。
日本には世界的に有名な自転車の部品メーカーの「シマノ」が存在します。
しかし、欧米に比べれば日本の自転車文化は遅れをとっているようにかんじます。
自動車業界でたとえればトヨタBMWみたいなもんでしょうか?
求めているものが違うと言われればそれまでですが。
「ただ乗れればそれでいいのか?」と言うことです。
(あっ!わたくしBMWにのったことはありませんので。あくまでイメージの話でした。)

自転車初心者がこんなこと言ってスミマセン。