桑田佳祐ライブ〜明日へのマーチ〜

今日は楽しんできます。 被災地から屋台が出店してます。 サザンもくるかな? ただいま終了。 燃え尽きました。 サプライズで原坊と二人でサザンをやってくれました。しかもメインステージでなく目の前のサブステージでやってくれたので感動です。 最後は花…

本日のメインイベント

ただいま終了

天気良好

わたしは何も買ってませんが…

昨日は

仙台ナイトです

お昼

那須に寄り道してバイキング。 餃子以外のものを久しぶりに食べたかんじ。 あとは帰ります。

朝食

また餃子。 下り線上河内SAの一角に餃子広場という所があって、 そこで五店舗の餃子が食べれます。今日は三種類たべました。

本日は観光日和

大谷の平和観音様。けっこうでかいです。ありがたや! 大谷寺

本日の夕食

餃子三昧。宇都宮の長崎屋の地下の「来らっせ」というところで宇都宮の餃子やさんがけっこう出店してるので一度に何種類も食べれます。 閉店30分前に入って2会場以上はしごしてけっきょく7店分食べました。しめは水餃子で。 最初の4枚です。 やはり、こ…

寄り道

おやつ その2

足利学校そばの喫茶店でケーキセット。

おやつ

「富士屋」の「自慢焼き」。大判焼とはちょっとちがいます。

たまに観光

「足利学校」に入学してきます。

昼食

ガイドブックにのっていた佐野ラーメンの店「岡崎麺」。ラーメン550円、餃子200円也。麺も皮も手打ちなそうです。

栃木グルメツアー?

佐野SAで休憩中。まずはレモン牛乳ソフトといもフライ。天気は大雨、雷。下り線は渋滞してます。

「和洋食道Ecru」

金ヶ崎の侍住宅の中にあるお店です。 中は古民家風のカフェです。本日はスープカレーとパスタのランチセットとピザを注文。 デザートは手作りアイス。 この内容で880円とは大満足です。 食べてみてください。 詳しくはHPで。 http://ecru.d2.r-cms.jp/

またまた帰り道に土偶。

暗くなると目が光るという話を聞き検証に。 結果、子供が怖がるので今は光らせないそうです。 でも駅員さんがいるときにお願いすれば光らせてくれるらしい・・・ たしかにこれで目が光ったら怖いかもね。

階段国道も歩きましよー

この階段国道、上で写真をとって帰る人も結構いますが 下からみたほうがいいとおもいますよ。 でも、民家の間を通りますので迷惑にならないように。

竜飛海峡亭

うに丼、うまい〜

もぐりました

しかし風強いです。止めてるバイクが倒れそうです。

道の駅「こどまり」

いつきても風が強い。 いかの水槽がありました。

十三湖

すべり台楽しいですよ。 今日は竜飛に向かいます。

金木町観光

これから金木町を歩いて回ります。 斜陽館 こんなものがありました。

本日は快晴なり!

木造駅で土偶に遭遇

春なのでそろそろバイクブログを…

最近、自転車につぐセカンドマシンになってきたハヤブサ号。バッテリーあがってた(T_T) 外国製ですが二年もたないとは…。ノーマルのバッテリーはつなぎっぱなしで7年くらいもったのに。

作ってみました

自己満足しております。やってみればそれなりになるもんです。

ひさびさのマルカン

マルカンのスイーツは甘さ控えめで、ボリュームがあって、安くていいですねぇ。

帰ります

北海道は荒れてますが、ちゃんと飛ぶのでしょうか?

本日の夕食

ホテルでチェックインをすましてから、電車で千歳までやってきました。食べログで調べておいた「駅前食堂 千歳屋」という店に入ってみました。今日は日本シリーズの初戦で盛り上がっていましたが、ホルモン焼きとザンギを注文。ホルモン焼きは玉ねぎともやし…

遅めのお昼

小樽といえば寿司。リーズナブルでおいしいとこでした。