2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「クラフティ」(矢巾)

今月開店したケーキ屋さんです。濃厚な味わいです。

「アリラン亭」(紫波)

焼肉のたれのアリランの直営店で焼肉丼とホルモン鍋のお店です。 ホルモン鍋550円也。 和牛焼肉丼880円也。

クリスマスイルミ

北上では有名なとこですが、今年は補助をうけているらしく昨年の3倍はパワーアップしてます。

「つばめ食堂」(花巻市矢沢)

今日のランチです。チーズのせハンバーグ定食。 映画のタイトルとにてますが、そのへんは聞いてません。お店の人も小林聡美になんとなくにてるかも… メニューはハンバーグ、カレー、ピラフ、パスタなど。安心して食べれるお店です。

「ばかや」(花巻市)

12月22日の夕飯です。最近できたお店です。居酒屋ですが、たこ焼き、ラーメンなどもおいてます。 本日は味噌そば、煮干そば(ラーメン)?、たこ焼きを食す。

「グランビッフェ」(イオン盛岡南店内)

ディナーバイキング1600円也。メニューが多く、デザートも充実しています。 今日の特別メニューはローストビーフと寿司です。 苦し(-.-;) もう動けません。

「花巻温泉千秋閣 プロスパー」

花巻温泉のスウィーツバイキングです。毎月第2・第4日曜日、来年の3月までやってます。 軽食やスープ、サラダがあるのもうれしいです。 しめ。苦しい…

桑田佳祐ライブ♪

もうすぐ始まります! ならんでます。 佳ちゃん、最高〜!

「ひのえ」(花巻市)

いまさら言うことはありませんが、花巻で一番うまい蕎麦屋のランチセットです。今日は焼肉丼と牛すじ丼。

本日のおやつ

マルカン食堂のプリンパフェ。昔ながらの固めのプリンがおいしいです。クリームも甘さ控え目で大人でもいけると思います。

「源喜屋」(花巻)

居酒屋のランチです。 白金豚丼680円也。 白金豚ヒレステーキセット、味噌汁、小鉢、おしんこつきで880円也。ごはんおかわり自由なのはうれしいです。

本日は安上がりに…