2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダのお家ができるまで〜その1 土地探し

去年の秋頃から本格的に土地を探しはじめました。 めぼしい数社のハウスメーカーに土地を探してもらっていましたが、 花巻は土地の動きが鈍く、なかなか良い物件はみつかりませんでした。 いいと思えば条件つきだったり・・・ 自分たちもネットと不動産屋の…

「ドライブイン けんよし」(北上市飯豊)

いかにもドライブインです。 メニューはリーズナブルでボリュームあります。 カツカレー850円也。 たんめん450円也。 ちなみにただのラーメンは400円でした。場所:http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=508000.134&Y=141631.029&…

パンダのお家ができるまで 〜プロローグ

パンダ家では春に新居が完成します。 去年の秋ごろから土地を探しはじめ 現在、上棟まで終わりだいぶ家の形がわかるようになってきました。 ここらで今までの経過を整理してブログにしてみたいと思います。 パンダの休日〜特別編 「パンダのお家ができるまで…

「トレンタ」(盛岡市本宮)

秋田が本店のパスタのお店です。 牡蠣とおしょうゆのパスタ、たらこクリームパスタです。 ] 場所:http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&hl=ja&ie=UTF8&ll=39.686794,141.130465&spn=0.002192,0.004334&z=18&om=0

「牛角」(北上市)

こんなチラシに誘われて行ってしまいました。 パンダ×牛角 1R この盛り合わせをクリアして食べ放題スタートです。 パンダ×牛角 2R 怒涛のカルビ攻撃であります。 パンダ×牛角 3R ホルモン、えび、焼きシャブ、厚切りベーコンのジャブであります。 ベー…

ニャンコ♪

はらへったニャン〜 お昼まだニャン〜

「しあわせになり鯛」(金ヶ崎)

最近評判の鯛焼き屋です。 豆乳クリームがいいらしいのですが、 限定200個のため売り切れでした。 ここは再チャレンジします。 今日は普通の小倉を食しました。 薄皮のパリパリのたい焼きでした。 いただきます♪

「ビストロ フェリーチェ」(北上市)

日曜でもランチをやってるのは助かります。 パンとスープまでは正気でしたが、 あまりの空腹のためメイン料理を撮影し忘れました・・・ ここは何を食べてもおいしいと思います。

「アトランタカフェ」(北上市パル内)

正月料理やオードブルに飽きて、パスタを食べに行きました。 パスタとグラタンの日替わりランチのパスタプレート、サラダ、コーヒーつきで890円也。 ちょっと量は少なめです。

「どんと」(花巻市)

お好み焼き、ねぎ焼き、もんじゃ焼き、焼肉など鉄板焼きのお店です。 3〜4人前のお好み焼きを一人で5分以内に食べれば無料なそうです。 さすがのわたくしでも無理でしょう。 あまりの空腹に撮影を忘れてしまいました。あしからず・・・

挑戦!

2分後完食…

初詣

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。