2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夕食

ホテルでチェックインをすましてから、電車で千歳までやってきました。食べログで調べておいた「駅前食堂 千歳屋」という店に入ってみました。今日は日本シリーズの初戦で盛り上がっていましたが、ホルモン焼きとザンギを注文。ホルモン焼きは玉ねぎともやし…

遅めのお昼

小樽といえば寿司。リーズナブルでおいしいとこでした。

到着

岬から送信

神威岬

これから軽くトレッキングしてきます。

本日の朝食

札幌を朝早くでて、苫小牧にきました。当然、マルトマです。

本日の夕食

鵡川の鳥天で念願のししゃもです。

幸福駅

これで帯広は終了です。

お昼 その2

またまたM子さんおすすめのジンギスカンの白樺で食す。くせがなく柔らかくておいしいです。

お昼 その1

最近評判の豚丼のとん田でロース豚丼を二人で一杯食べました。ここは行列ができています。

華どら秀月

手作りどら焼き専門店。ブルーベリーとティラミスを頼みました。

高橋まんじゅう屋

M子さんからの情報提供により行ってきました。チーズ大判焼と蒸しパンを購入。

クランベリー

スイートポテトで有名なお店なそうです。持ち帰りで途中で食べよっと。

スイーツめぐり

まずは帯広といえば六花亭本店。さくさくパイ。3年ぶりに いただきます。

プチ旅行

会社のメモリアル休暇をありがたくいただいて行ってきます。マイルの期限がいっぱいだったのでこんな時期になってしまいましたが、景色はあきらめてグルメツアーになりそうです。本日はこれからレンタカーで帯広にむかいます。

本日の散歩

走行距離43キロ。サイクリングロードを通って北上市の展勝地に行ってきました。

本日の散歩

走行距離20キロ。サイクリングロードを通って花巻温泉まで。花巻のサイクリングロードは昔の軽便鉄道の路線跡なそうで。来週は展勝地にいこっと。

「ポポラーノ」(盛岡市)

本日は昼食は仙北町のマイヤの駐車場の一画にある「ポポラーノ」です。 ピザ・パスタのバイキングで一人1280円なり。 今日はピザ7種類、パスタ6種類ありました。 皿の回転が早いので出来たてを食べれます。 ドリンク、デザートの種類が多いのもいいで…

お散歩

新しいバイクでお散歩です。 人力ですが・・・ 自転車の値段を言うと(定価9万くらいです。そんなに高いわけではありませんよ。) 「自転車なんてホームセンターで売っている安いやつでいいのに」とか 「ママチャリで十分だ」みたいなことをいわれます。 た…

「石ノ森正太郎ふるさと記念館」

遅くなりましたが8月30日に行ったものです。石ノ森正太郎といえば「仮面ライダー」や「009」など有名ですが、たまたまこんな特別展示が・・・やはりファンとしては行かなければ。ということで登米市まで行ってまいりました。中に入るとガンダムとシャ…