2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダのお家ができるまで〜その8 本体工事

木造従来構造ですので柱が多いです。 二階から吹き抜けを見下ろす・・・ 耐力パネルを張り、窓もはいりました。ちなみにシャノンです。 二階バルコニーより・・・ 外断熱の家なので外に断熱材を張っていきます。 断熱材の上に防水シートを張ります。 (1/19…

パンダのお家ができるまで〜その7 土台のせ〜上棟

基礎が終わって、やっと家を作ってるかんじがします。 だいぶ形になってきまっした。 無事、上棟です。 (1/9〜1/20)

「プチ・ポア」(花巻市)

雑誌に載るようになってから週末はかなり混んでるみたいです。 ここにきたら、プチポアディッシュです。930円也。 ランチをしている時は、 ランチが終わって2時30分以降のメニューになります。豚肉の生姜焼き、エビフライ、マカロニグラタンが皿にのり…

パンダのお家ができるまで〜その6 基礎工事

パンダ家の基礎はベタ基礎です。生コン入ります〜養生して年が明けたら大雪でした。(2007/12/25〜2008/1/6)

「ラーメン太極」(矢巾)

正式な書き方は違いますのであしからず。 「ラーメンタイチ」と読むみたいです。 ここは化学調味料を使わないラーメンで有名です。煮干中華。 たしかに化学調味料は使っていません。 化学調味料なしでここまで濃いスープを作るのはたいへんでしょうね。 でも…